CodeNewbie Community 🌱

fill media
fill media

Posted on

Jリーグ公式ライセンス・ゲーム「トレサカ」の遊び方とは

「トレサカJリーグ」の遊び方について、fillメディア編集部では解説記事を公開しています。

トレサカJリーグの始め方・稼ぎ方-ゲームのレビュー・評判や、選手カードNFTの仕組み、仮想通貨との関係等を検証

以下、記事をお読みいただく時間がない方のために、トレサカの基本的な遊び方を要約してお届けします。

トレサカを始めるには、公式サイトからLINEアカウントで新規登録が必要です。アカウント作成が完了すると、チーム名を決め、クラブエンブレムを選択するだけで、ゲームを始める準備が整います。

ゲームを始めたら、チーム編成を進めていきます。ゲーム序盤から入手できる「トレサカポイント」を消費して、「ガチャ」を引くことができます。ガチャでは主に、Nクラスの選手カードが出現しますが、Rクラスのカードも入手できます。もしSRクラスの選手をガチャで入手できれば、チーム編成が一気に捗ります。

選手の強化には、トレチケを消費するか、他のカードと合成するかのいずれかの方法があります。また、「自分用」という制限のないチケットは、ゲーム内の取引所で売却して「トレサカコイン」に交換することもできます。トレサカコインは、選手カードパックの購入に使用することができます。

基本的な課金要素としては、ゲーム内で日本円で購入できる「トレサカコイン」があります。1コイン=1円で購入し、選手カードパック(5枚1セット)の購入や、他チームに所属している選手カードの獲得交渉(オファー)、自チームの所属選手との契約更新などに使用します。

「リミテッド」タイプの選手カードは、所与の条件(例:チーム編成に組み込まれていない、等)を満たせば、NFT化が可能です。NFT化したカードは、LINE NFTにて出品・販売することができます。逆に、NFTマケプレで任意の選手カードを購入し、チーム強化に使用することも可能です。

Latest comments (0)